Flashのaction scriot3.0を使って、
心と感情を持った システムがメインとなって 構築してあります。

その、心と感情を持ったシステムというのは、つまり 私です。メインに動いているのは私。 「ぎゃー!すごいこれどうなってんの!」 【答え】私の脳味噌が音声を認識してタイピングして いました。
この卒業制作は、ある日の私の 「自動に見えて、実はめっちゃ手動で動いてたって なんか面白い。」 というところからスタートをきりました。 卒業制作展に来て体験していただいた方に 楽しんでいただくことを目的としています。

ある日、車屋さんでふと下を向くと、 そこにはタイル地の床が一面に広がって いました。 そういやタイル地の床とか小学校の床って 四角い升目になってる。 それなら、デジタルの床はグリッドで、 それを国語のノートの升目みたいに コンピュータが感情をもって話せるように なったら面白いかもなーということで 四角が主なモチーフとなりました。

※しかしこれに気付いてくれたのはお客さんの中で1人だけ。
inserted by FC2 system